ドイツから日本アマゾンの”本と電子本”を”無制限”に買う方法

今回は、ドイツからアマゾンジャパンの本(キンドルebook含む)を制限なしに買う方法です。

 

実は私自身、数年前にこの件で困った事があり、その時ちょっとしたアイデアを試してみたら、すぐに解決したのです。

もし同じようにお困りの方に、この記事がお役に立てば幸いです。

ドイツに限らず、他の国でも簡単にできます。

 

アマゾンジャパンはドイツで5冊制限?

私は子供のころからかなりの活字中毒で、とにかく何かを読むのが大好き。

日本語であれば、本でも漫画でも何でもOKというレベルです。

 

ただ、人が近くにいる時に読み始めると、すべてを忘れて本に没頭しまうため、

失礼防止のため、人がいる時は読まないことにしています。

 

fujiko

fujiko

私にとって、”本は空気!”

なかったら死ぬ~~~(*_*)。

 

ドイツに来た2000年から2006年くらいまでは、日本の本も情報も何もかも全部シャットアウトして、その分ドイツ語とドイツ生活に集中してました。

2006年くらいから、少しドイツ生活に余裕ができ、ネットの発達に伴って、動画なども見られるようになってきました。

 

そこら辺から、日本の本の虫復活。

 

日本から持参したノートパソコンで、半年に一回くらい

ドイツからアマゾンジャパンで本をまとめ買い。

それを札幌の実家に送り付け、

実家からドイツに送ってもらって幸せに浸っておりました。

 

 

そして、アマゾンキンドルの出現!

もう日本から本を送ってもらう必要がない!

fujiko-happy

fujiko-happy

買ったらすぐ読めるこの幸せ(≧▽≦)!!!

 

日本に一時帰国した時にタブレットを買い、キンドル専用にして。

悪魔の誘惑・・・と戦わず、負けっぱなし(^^)/で、幸せに浸って読みまくっていました。

 

しかし!

 

ある時、外でタブレット落として、

fujiko-cry

fujiko-cry

キンドル専用タブレット一瞬で死亡(ToT)/~~~

 

ショックでしたが、数年間、充分役に立ってくれたし、キンドル専用ということで安価なタブレットだったし、ちょっと使い勝手が悪くなってもいたので、気を取り直して、数日後、新しく安価なタブレット購入

 

前回は日本で買ったけど、今回はドイツで購入。

 

そこから悲劇は始まった・・・

 

買ったタブレット立ち上げて、アマゾンに行こうとすると・・・

 

なぜか、アマゾンドイツに連れていかれる!

 

ん?ドイツのタブレットだから多分ドイツアマゾンが基本設定なのね、

と、検索ワード、アマゾンジャパンと入れ、アマゾンへ。

 

アマゾンジャパンには無事に行かれました(^^♪。

 

そこから“アマゾンジャパンキンドル・・・・

fujiko-cry

fujiko-cry

行かれない(@_@)!!!

 

 

なぜかどんなに試しても、アマゾンドイツキンドル”に行ってしまう・・・

 

アマゾンドイツキンドルじゃなくて、日本”のアマゾンキンドルに行きたいのに~(ToT)/~~~

 

何回繰り返しても、日本のアマゾンキンドルには行かれない。

 

アマゾンジャパンまでは行かれるのに、そこから日本のキンドルにはどうしても行かれない・・・

 

fujiko-surprised

fujiko-surprised

一体どうして???

 

ここに至って、ふと巷のうわさが頭をよぎります。。。

 

曰く、

 

  • ”外国にいると、アマゾンジャパンの本は5冊までしか買えない”
  • ”外国にいると、アマゾンキンドルの本は買えない”

 

等々のうわさ・・・・

 

ドイツに来て10年以上何の問題もなかったから、全然気にも留めてなかったそれらの情報・・・

 

fujiko-surprised

fujiko-surprised

もしかして、あれ、本当なの(~_~メ)?????

 

 

それから、ネット等で同じ問題に悩んでいる人のサイトをあさりました。

助言に書いてあること、簡単なことは試して、私には敷居が高そうなことは保留にして、かなり模索したのですが、依然として日本のアマゾンキンドルには行かれません(:_;)。

 

もう、これはあまりにも時間を侵食している日本の本はあきらめて、ドイツでその時間を勉強にでも使えってことなのか???

 

などと”どぼーん”としていたのですが、そこでふと、疑問が湧きます。

 

ん???

fujiko

fujiko

私はドイツに来てすでに15年近い

今まで、アマゾンジャパンから本も、キンドル本も山ほど買ってきたのに、

どうして”今更”それができなくなるの???

 

思えば、アマゾン用に使っていたパソコンもタブレットも日本で買ったものだった。。。

そのタブレットが壊れて、ドイツで買いなおしてから問題発生ということは、、、

”最悪もう一度日本でタブレット買いなおせば、また日本のキンドル本を読めるようになるはず!”

fujiko

fujiko

次の日本行きまでまだしばらくあるけど、そこまで待てばなんとかなる!

 

これでドイツで日本の本が買える!電子本も大丈夫!

 

というわけで、とりあえず”次の日本行きまで、最悪9か月我慢すればいい”と、ちょっとほっとしました。

 

しかし、

 

それでは巷のうわさ、

 

  • ”外国にいると、アマゾンジャパンから買える本の数が制限される”

 

この謎は解けません。

 

fujiko

fujiko

私はどうして、今までアマゾンジャパンの本を無制限でずーっと買えているのだろう???

 

 

日本で買ったパソコンだから海外でも冊数制限ないの???

 

でも、海外に住んでいる人のレビューたくさん読んだけど、日本で買ったパソコンでも買える冊数に制限かかっている人もいた・・・

 

滞在国によるのかなあ・・・

でも何か変だなあ・・・

なんか腑に落ちない・・・

fujiko

fujiko

あっ、もしかして!

 

 

ひらめきで、ドイツで買ったタブレットの設定を一つ変更してみました。

 

そしたら、なんと!

 

ドイツで買ったタブレットで、日本のアマゾンキンドルのサイトにたどり着けました!

 

普通につらーっと日本のアマゾンに行けて、日本のアマゾンキンドルにも行かれる!

fujiko-surprised

fujiko-surprised

今まであれだけ苦労しても行かれなかったのに!!!

 

 

もう、これはめっちゃ嬉しかったです。

fujiko-happy

fujiko-happy

わたし、天才(≧▽≦)!!!

 

 

もうこれでドイツ生活で困ることはない!くらいの勢いです。

 

(この嬉しさを誰かに伝えたくても、身近に共感してくれる人がいなかったのが、すごーく残念でした(^_-)-☆)

 

その方法はというと・・・

 

ものすごく簡単でした。

 

タブレットの”基本時間設定”を、ヨーロッパから”日本”に変更しただけ!

 

これだけでタブレットは日本アマゾン”を基本のアマゾンとして認識してくれ、そのまま”日本アマゾンキンドル”にも連れて行ってくれました

 

ネットでさんざん調べたのに、どこにもこの単純な情報を見つけられなかった不思議。

 

思えば、日本から持ってきたノートパソコン、時間設定変更しないで、ずーっと日本時間のままでした。

 

スマホはドイツ時間に設定されてますし、ドイツで組み立てたデスクトップもドイツ時間に設定されている。

 

ノートパソコンくらい日本時間にしておいた方がいいかな、とも思ってました。

 

その日本時間設定のノートパソコンを偶然、アマゾンジャパン用に使っていたので、

今までアマゾンジャパンの冊数制限にも引っかからなかったのでした。

fujiko

fujiko

こんなに長くドイツにいたのに、今まで気づいてなかった~w

 


もし同じ問題でお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ試してみて下さい。

 

実用ドイツ語教材

当ブログで一番人気の「ドイツ語会話で必要な文法はこれだけでいい!」を改良し、わかりやすくまとめました。

テキスト部分と学習ノートの2部にわけ、例文も盛りだくさんです。

最短で効率よく実用ドイツ語をマスターするために、ぜひお役立てください。

 

ドイツ語会話に最低限必要な4つの文法教えます ドイツ在住・留学、実用ドイツ語会話を今すぐ身に着けたい方へ

オプションで、テキストに関する質問、その他ドイツ生活に関する質問も受け付けています。

 

 

こちらのバージョンではテキストと一緒に一か月無料で質問を受け付けます。

最短最速で実用ドイツ語会話を学ぶために必要な文法はこれだけ

 

 

その他教材全一覧はこちらへ。

 

その他、ドイツ語やドイツ生活に関するご希望テキストがあればリクエストを受け付けます。

お気軽にメッセージをお寄せ下さい。

メッセージはこちらへ

ハイデルベルク大学修士卒業・ハンブルクの企業で代表を務め、社内ベンチャーで異業種起業をして繁盛店にする。

記事執筆・翻訳通訳・ドイツ語個人レッスン経験あり。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

24時間、いつでも荷物の発送/受け取り可能なDHL Packstationシステ...

契約してた電力会社が潰れちゃった【ドイツの電力会社事情】

留学にかかる費用・ドイツの場合どれくらい?

ドイツで見知らぬ人との距離感の取り方【国別パターン】

【日本で夏時間導入?】ドイツで夏時間の意義とは

日本とこれだけ違う【ドイツの手厚い社会保障制度】

ヨーロッパ圏WiFiルーター,