ドイツからスペインのマドリードへ 観光編⑥

2018年5月7日(月)

錦織戦終了で意気消沈・・・

そのまま会場から早々と退散。

(この日の昼間起こったことはテニス観戦記④で。)

(前日の観光編⑤はこちら

 

でも、美味しいものは別物!

fujiko

fujiko

マドリードの食を楽しむぞ!

 

ソル(zol)駅からぶらぶら散策

ソル駅まで戻り、まだ少し早いので、ホテルに戻りがてらぶらぶら散策。

 

ドイツに戻る私はともかく、日本に戻る友人はお土産も多少買いたいみたい。

 

 

かわいくていつも目につくお土産屋さん。

スペインならではのお菓子だと思うのでお土産にはぴったりかも。

たくさん試食させてもらいました。

 

 

いったんホテルに戻って昨日とおとといは歩かなかった方向へ。

街並みがいい感じです。

壁アートなどもあるんですね。

 

それはそうと、ちょっと雲行きが怪しい・・・

本来なら20時くらいはまだ全然明るいんですが、くらーくなってきました。

 

大丈夫かな。。。

 

fujiko

fujiko

とはいえ、食事はちゃんとしないとね!

 

昨日レストラン行ったから、今日は、軽くタパス系にしました。

お店はこんな感じでなかなか素敵。

オルガンで弾き語りなどもやってくれています。

 

まずはお約束のビール。

 

更にお約束の生ハムと・・・

このお店でお薦めのマッシュルームを注文!

マッシュルームの中に何か入っています。。。

 

ガイドブック等の説明書によると、

【チャンピニョン・ア・ラ・プランチャ】

直訳すると、”マッシュルームの鉄板焼き”

”マッシュルームにチョリソなどを詰めたジューシーな鉄板焼き”

だそうです。

 

これがなんだか描写できるほどの筆力は持ち合わせていないですが、おいしいです。

ほどよい味付け(^^♪。ビールのつまみにピッタリ。

 

そして今回初のイカリングと大好きなコロッケ!

ここで食べたのはサンミゲル市場で食べたのとは違って、クリームの味は一種類だけでしたが、美味しかったのでそれでよし(≧▽≦)。

 

試合での意気消沈が、食べ物パワーによって少し復活。

 

fujiko-happy

fujiko-happy

美味しものは偉大だー!(^^)! 

 

fujiko

fujiko

美味しいものがあったら、それだけで幸せ倍増!(≧▽≦)

 

これって私だけじゃないよね?

 

(余談だけど、ドイツって日本みたいに食に命をかけないから、私には少し物足りないことも・・・(;_;)。

その分近隣の旅行でついつい発散してしまう(^^)/

ドイツ人は旅行好きだから、彼らも旅先では美味しいもの食べてるのかなあ。。。)

 

本当はこんなバーなんかもちょっとのぞきたい気もしたけど、この天気では早めにホテルに戻ったほうが正解だなあ。。。

錦織選手の試合は終わっても、テニス観戦はまだ続く。

見るほうも英気を養わないと!

 

ということで、お腹は満足したので、ホテルに向かう。

 

食事をしてホテルに戻るはずが・・・

ということで、ホテルに向かいますが・・・

雲行きがますます怪しく。。。というか、もう若干降ってます。

 

昨日レストランから出る時も大雨にあたったし、もしかしてマドリードって毎日夜にスコールになるのかな、、、

 

と思ったら、だんだん雨がひどくなってきました!

 

fujiko-surprised

fujiko-surprised

んー、本当にスコールだ!!!

 

ホテルまですぐそこなのに、昨日よりもひどい!

 

もう見えているホテルまでたどり着けず、思わず、サンミゲル市場で雨宿り・・・

これは別の時に撮ったサンミゲル市場の夜の写真ですが、この時はスコールで写真撮る余裕はなし。

 

夜ごはん食べたばかりだし、ここではデザートにケーキ買って、雨宿りがてら食べました。

ケガの功名??? 違うか・・・( ̄▽ ̄)

 

建物の端っこに立っていると、濡れそうなくらいものすごい雨。

でも、暖かいので冷えて風邪引くっていう感じにならいのが南国のいいところ。

 

ようやくホテルにご帰還~!

 

しばらくサンミゲル市場で待っていたら、だいぶん雨も小やみになってきたので、ホテルにご帰還~!

 

明日のために早めに就寝。

 

明日のテニスには、ドイツからお仲間が二人新たに参戦!

彼らにとって初テニス観戦なので、ちゃんと観戦しないと。

ドローを見るとなかなかタフな一日になりそうな予感・・・

 

観光編⑦に続く

(明朝からのテニス編⑥はこちら)

 

実用ドイツ語教材

当ブログの人気記事「ドイツ語会話で必要な文法はこれだけでいい!」を改良し、わかりやすくまとめました。

テキスト部分と学習ノートの2部にわけ、例文も盛りだくさんです。

最短で効率よく実用ドイツ語をマスターするために、ぜひお役立てください。

 

ドイツ語会話に最低限必要な4つの文法教えます ドイツ在住・留学、実用ドイツ語会話を今すぐ身に着けたい方へ

オプションで、テキストに関する質問、その他ドイツ生活に関する質問も受け付けています。

 

 

その他教材全一覧はこちらへ。

 

その他、ドイツ語やドイツ生活に関するご希望テキストがあればリクエストを受け付けます。

お気軽にメッセージをお寄せ下さい。

メッセージはこちらへ

ハイデルベルク大学修士卒業・ハンブルクの企業で代表を務め、社内ベンチャーで異業種起業をして繁盛店にする。

記事執筆・翻訳通訳・ドイツ語個人レッスン経験あり。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

木組みの家とラプンツェルのお城と魔女の街【ヴェルニゲローデ】2021年

ドイツ旅行【ドレスデン】最終日世界一美しい牛乳屋さん

Harry Potter と呪いの子 in Hamburg

フレンチオープンテニス観戦記④【パリ市内観光】

ドイツからスペインのマドリードへ 観光編④

マドリードオープン観戦記④